継続するということ

は〜!ブログって継続しないと意味ないよね。

 

僕は「継続すること」が苦手すぎる。今までハマりまくって時間を忘れるほど没入したものも色々あった。

でも、数ヶ月したらなんか飽きて全く関心を持たなくなってしまう。

 

僕のいう「継続」のイメージは、「私、〇〇やってます。」と堂々と人に話すことができる程度。

 

じゃあ僕が誰かに自己紹介しようと思う時、「〇〇やってます。」の「〇〇」の部分は何だろうというと、残念ながら出てこない。

 

僕はユニークさが欲しいし、何か自分で学んで、突き詰めて、人に語れる程度に知っているもの、もしくは得意なものが欲しい。

別にそれはブログでもいいし、哲学でもいいし、日本史でもいいし、仮想通貨でもいいし、マイナースポーツでもいい。

とにかくユニークさが欲しい。

何で僕が自分自身にユニークさを求めているのかといえば、おそらくこれまでの人生経験で形成された価値観だと思うが、それを言語化するのは面倒臭いので割愛する。またいつか書くかも。

 

ユニークさが欲しければ、何かを「継続する」しか方法はない。

いきなりユニークな人間になることなんてできやしないんだ。

 

だから、とりあえずブログを1日1記事は書いていくことにする。文量は問わないから。