神サイトを見つけた

神サイトを見つけてしまった。

↓↓↓

 

実はこちらのサイトの中の人である飲茶さんが執筆された、『哲学的な何か、あと科学とか』と『哲学的な何か、あと数学とか』(二見文庫)という本に、以前から興味があり本屋で立ち読みしたこともあるのだが、買うには至っていなかった。

 

で、そんな中このサイトを見つけてしまった私は大喜び。

このサイトを元に本を執筆されたようなので、あの本に書かれていた色々面白そうなことがいつでもネットで無料で読めるとは...

(勿論、本にしか書いてないこともあると思うし、本も買うことにした!)

 

昨日からサイトの方を覗きまくっているのだが、クオリアの話、相対性理論、二重スリット実験、色んな思考実験...etc

 

めちゃくちゃ分かりやすいし面白い & 僕の興味範囲と丸かぶり

 

数学や化学、物理の素人である私でも問題なく理解できる優しさと、ちょうどいい文量。一日中読んでいられます。

 

 

本当に感謝感謝...🙏