彼女

彼女がほしい

「欲しい」じゃなくて、「ほしい」。

めちゃくちゃほしい。

 

彼女がほしいって思うのは、他人の欲望を欲望しているだけなんだろうか。

いや、違う。本能的なものだ(本能ってよくわからないけど)。「ただ単に」欲していることだ。無条件に欲している体験だ。

僕には彼女ができたことがない訳だ。つまり、「彼女がいる(=お互いに好き)という状態」を経験したことがない。もちろん人を心から好きになったことは何回かある。yとか。だから「恋する」っていうのがどういうことかは分かる。「恋している」っていう気持ちは経験したことがある。「振られた時の感情」というのも知っている。

でも、「お互いに好き」っていう感情は経験したことがない。

だから、経験してみたいんだ。

これは「『お互いに好き』っていう感情を経験してみたい」っていう好奇心だ。

「その時どんな感情になるんだろう?」って思うんだ。

想像していたよりもはるかに素晴らしいものなのか、それとも想像していたのとは別の種類・次元の素晴らしさなのか。それとも期待はずれになるのか。言語化できないようなものなのか。「こんな感じかー」となるのか。「もうこれ体験できたから死んでもいいわ」と思えてしまうような体験なのか。...

 

わからん、でも、「そういう余地」のある体験を僕はまだこれからの人生で「し得る」ということ自体が素晴らしいことなのかもしれない。

 

でも早く来ないかなあ